今日一日、、

今朝は、かなり冷え込んだ。なにもする気が起こらず、出かける気力なく、だらだら、ゴロゴロ過ごしてしまった。立ち上がり踏み込むと、骨を採った腸骨の下はひえてか痛い、足の付け根というか、大転子、太ももの前面に痛みが走り、すっと歩けない。なんだろう?

ごはんは、たいていのものは食べられるようになって、体重も戻った。だけど、下顎~首前面の左半分はしびれてる。そして、ごはんたべ終わると、つまり感じは相変わらず。

今日は、朝の占いでも、さそり座は、あんまりよくなかったし(笑) 

夕方、母から電話。コロナワクチン5回目の予約のことだった。web予約なんて、スマホも使えないしできるわけない。高齢者に優しくない社会になったもんだ、、。代わりにわたしが予約をとって、母親に日時を連絡した。忘れないようにカレンダーに書き込むように言って、予約した確認の紙をまた、あさってもっていくからと言って電話を切った。そしたら、1時間もしないうちにまた電話かけてきて、予約したって役所から送ってくるのか?とか言ってくる。はあ~⁉️さっき言ったやろ‼️ あ~、またもの忘れ、現実との闘い、😞💨 今の私の精神状態では冷静に対応できない。イラッとする。あかん。85歳だから無理もないのだが、、。

気を取り直して、晩ごはん作った。

今日は煮込みチーズインハンバーグ、小松菜玉子とじ、ごはん


f:id:asumamahappy:20221107193405j:image

おいしくできました。

それにしても頚椎カラー、ごはんの時は外してよいんだけど、クラクラして、首筋から凝ってくる。頭痛い、、。