やっぱり肩痛い、、

今日は勤労感謝の日。朝から雨模様で冷えて、気持ちも↓。昼まで起きれず。

昨日は、整骨院にいってみて、、ちょっと後悔😞💨

前から懇意にしているし、久しぶりに話しもできてそれはよかったんだけど、、肩の痛み、、ひどくなってしまった、、。ソファにもたれていて、少し横に向くだけでも首のつけねから肩甲骨、背中に痛みが走るし、起き上がろうと体を起こしたら余計に響く。

寝ている時も寝返りをしようとおもってももつところがないとできない、頭、頚を軸にはこわくてできないから、仕方なく肩を下に軸にしてねがえるしかないけど、それが痛い😞💥

五十肩てだいたい片側らしい。片側が発症して、かばううちに反対もなり、両側というパターンはあるみたいなので、私もそれかな。右の方がまだ軽いけど、両側が痛い。今はまだ急性期なのかな。温めるべきか冷やすべきか、もはやわからない。

雨空で、気分も今一つ、だらだら一日が過ぎていく。

喉の違和感も気になるけど、、お昼は、くたくたににたキツネうどんにしました。