今日からアドベント、肩の痛み何とかしなきゃね。

早いもので退院してから7週間。すっかり寒くなっていよいよ冬。世間もクリスマスモードで、あちらこちらでクリスマスソングが流れて、クリスマス商戦が繰り広げられている。

 今日も日曜礼拝奏楽。この間の整骨以来、首から両側の肩甲骨が痛い💦  けど、まあ、オルガンは弾けるようでよかった。無事に終了!

終わってから、12月の奏楽曲を練習する。やっぱりいいなあ、癒しのオルガン。

アドベントでは、三大アヴェマリアやクリスマスパストラール、新しい楽曲も練習するつもりでいる。さあこれからクリスマスまで、よりステキな音色で奏でられるように練習に励みます。

弾いている間は、頚や腕も痛むことはない。ヘルニアをとってもらったからよね、手術受けて本当によかった。

けれども、、術後の影響による肩の痛みと五十肩が問題💦💦

うちにかえって昼ごはんたべてると、椅子に座ってるとじっとしていても肩甲骨が痛くて、体勢変えるのにも思わず、「うっ」てなって息止めてしまう。難儀ですなあ、、。