アドベント第2主日礼拝

金曜に左肩に注射してもらって、少~しずつまし?かな、、痛いのは痛いけど、、朝は9時15分に家を出る。そして、9時半から練習。アドベント、今日はろうそくが2本🕯️。いよいよクリスマス。今日の前奏はシューベルトアヴェ・マリア、間奏は、ああベツレヘムよ、後奏は、主よ人の望みの喜びよ。

礼拝堂は、幼稚園の子どもたちが作ったステンドグラス風のしつらえになって、いっそうクリスマスの雰囲気が演出されて、神聖な気持ちになる。

どうか心に響く讃美が届けられますように!!

今月は、いつもよりも多くの楽曲を弾く。どうか、肩の痛みが治りますように!注射してもらった左、痛いの少しましかな~。

先週は、1時間×2日の練習で終わってしまったけど、今週は幼稚園の行事などもあって、まとまった時間弾くのは厳しそう。隙間時間見つけて、短時間×日数かな。ほとんどの曲は何回も弾いてきている曲だけど、今年初のコレッリのクリスマスパストラーレ、これまだまだ5日ほどしか弾いていないし、未完。イヴとクリスマス当日にまにあいますように!

礼拝終わって、30分ほど練習して切り上げて帰る。右肩が痛い💦💦

庭の甘夏が今年は早く色づいてしまったので、娘に収穫してもらい、洗ってビニールにつめて追熟しこみ。

二月頃までは寝かしましょ。