今日は雨、、断捨離にオルガンに、、いろいろ。

昨晩は、寝返りも打てて、朝まで快適?に眠れた。けど、肩甲骨の痛みは復活。

ミオナール飲んで様子をみますか。

さて、今日は朝から雨の予報で、、なかなか手をつけないでいた断捨離。衣類の整理をして、あっというまに半日が過ぎてしまった。アレルギー性鼻炎があるのでハウスダストにやられてしまう前に鼻炎薬のんで予防。かなりの量が出た、最近できたエコゲートに車で捨てに行った。

 雨もすっきりしない中、教会礼拝堂へ。今日は、新曲4曲を初見試奏。今年は、パイプオルガンの腕にも磨きをかけたいと思っている。来月にはイースターがやってくる。それに向けて、新しい曲も追加。レパートリーを増やしていくつもり。

今週は、全く弾きに来ていなかったから、やっぱり練習していないとだめです。

だけど、やっぱり礼拝堂のパイプの響きに癒されます。

なんどもなんども繰り返し練習。新しい曲は、

モーツアルトのアヴェ・ヴェルム・コルプス 

マルチェロアダージョ

パッヘルベルのそこにイエス十字架につけられ給いて

④ツイポリのヴェルソ    の4曲。

バッハのトッカータとフーガ は何度弾いても納得いかず、、この前ここにアップしたけれど、、礼拝本番ではまだまだ使えない(´;ω;`)ウッ…

心を込めて奏でるのみですが・・。

礼拝堂を出ると、すっかり晴れていたけど、風も冷たいので今日は走るの断念。

歌って、走れる、オルガニスト・クリスチャンを目指す(笑)そして、さらにバージョンアップしたケアマネジャーとして復活を目指しましょう!!(と、心に誓う。)

来年の春まで、引き続き体と心を癒し、いろいろ蓄えます。