春爛漫、ウオーキング!

今日もお天気最高のお花見🌸🍺🌸日和。前回、桂川サイクロードコースをそのまま上っていって嵐山までいこうとして、桂西大橋で挫折したので、、リベンジ‼️

嵐山まで電車でいって、、おうちまで下ってくるコースに挑戦。

14時に自宅を出発して、阪急で一路嵐山へ。改札でるのも、その先の渡月橋方面へ観光客でごった返し😱

ほぼ、外国人観光客。みんな渡月橋方面に流れていき、私達は、サイクリングロード起点へ。https://stat.ameba.jp/user_images/20200331/21/h991421/f8/d4/j/o0754090714736765330.jpg?caw=800

堤防沿いをひたすら下りていく。あちこちで、花見やバーベキューしているのを横目に見ながら、歩く。はじめのペースは、キロ12分、、結構遅い🐌💨💨。

少しずつペースあげつつ、松尾橋→上野橋→西大橋→桂大橋→久世橋、、と橋をメザシテひたすら歩く。今日も暑かった、、桜のピンク、菜の花の黄色に、緑、川のせせらぎ、野鳥の鳴き声、風を感じながらのお散歩、、10キロ、、2時間かかって、、日暮れまでにはなんとか(笑)

Macカフェで、休憩して帰宅。

よく歩きました!やっぱり、右手がむくむ~。心拍数も低いし、、なんでかな~?