2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入院前日

今日は、日曜日。礼拝奏楽当番。前奏は、最愛のイエスわれらここにつどいてhttps://youtu.be/Xq44InRqTlk?si=c1OQACd7wQng_hI7 後奏は、あなたがそばにいてくださればhttps://youtu.be/SHwcKTIbnm4?si=A815m5Z_46r4ZhcU 最後にバッハ2曲 ①トッカータニ短調ht…

入院二日前。なんとなくこわくて。

今日は祝日。礼拝堂にいって、オルガン練習して、買い物して、入院ジュンビして、あっという間に一日が過ぎて、、迫ってくる手術に漠然と不安な思い、、 昨日で走り納めたはず、、だけど、頭ぐるぐる巡るし、、5km走る。 気温は涼しいくらい心地よい。久々の…

入院3日前、精神科からの、、ラン。

朝から落ち着かない。いよいよ迫ってきた。で、入院前に最後の精神科診察。これまでの話を聞いてもらって。入院中は、母のことも考えないで静養しましょうと。また、覗いてくれるそう。またトラウマがよみがえるけど、、ダイジョウブダイジョウブ。 診察終わ…

入院前5日② ドキドキしてきた、、

入院の準備していたら、ふと去年のこと思い出す。早いなあ、時の経つのは、、 もう一年。いろいろあったなあ。 いつものランニングプレイリスト聴いていたら、まりあさん流れてきて、なんだか込み上げてきて、センチな気分になってしまった。それからしばら…

入院前5日、感染予防期間突入。走り納め&メンテ。

昨日は、1日母親のことでドタバタで心身ともに疲れて、コンビニめし食べて、九時半頃にはバタンキュー。早めに寝たので、朝4:45に目覚ましセットして、まあまあ気持ちよく起きれたので、9日ぶりに10km走ることにした。気温は24℃。走りやすそう。 夜明け前5:1…

もうすぐ、、手術・・いろいろ準備。気持ちそわそわ・・

敬老の日を過ぎてもなお暑い・・・実家の両親(義父母は、なんとか二人で頑張って生活できていたし、一安心(だけど、92の父はちょっと食が細くなったよう)。お正月から顔見に行けていなかったけど、元気そうでよかった。うまくサービス使ってこのまま生…

すき間みつけて、ラン!でもまだ暑い

今日は、朝から曇り空。そして、前線の影響で、昼頃サーザーザーっと雨降り。猛暑日ではなくて、幾分涼しいか、、ウェザーニュースみてたら、26℃くらいに気温も下がりそうだった。ということで、15時半から10キロコース走りました。 おととい、ジムでエ…

あっという間に、もう9月。

夏の旅行以来、すっかりblogの更新、ご無沙汰。 あれから、家族まるごとコロナにかかり、8月中、猛暑続きで、なかなか走るタイミングがなく、ポツポツ夜や早朝に、28度以下の時間帯をみつけて、5キロ、10キロを走る。 5月にBESTタイム更新したけど、そこ…