2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、朝走る、そして、午後から昇天記念会

木曜に一週間ぶりに走り、中一日あけて今朝も朝から走る。気温は16℃、風が心地よかったけど、足が重い、、。やっぱり、なか2~3日くらいのほうが適度に休息できて、コンディションいいのかも、と思った。 今日のペースは、7'57"/km 一昨日より落ちた これ…

久々、、は、足が重い💦

先週金曜日以来、雨とか用事で走ってなく(日曜日は、嵐山までゆるゆるウオーキング10kmしたけどね) 、一週間ぶりに走りました。金曜日しっかりストレッチしたはずだけど、なんとなく全身パキパキ、、。日曜日、走るほうがよかったかな。 昨日は雨で、今朝…

オープンキャンパス

今年は娘ちゃん、大学受験生。進路決めるのに、大切なオープンキャンパス。一つ目の大学、みてきました。昔とちがって、入試の方式も変わってます。 今日は、全体説明とワークショップ、、あと、学食~安くておいしかった はじめての大学、ちょっと緊張して…

記録更新!暑いけど、がんばった

火曜日は、娘ちゃんの学校に出向き、走って帰ってきた。 そして、中2日あけて、ランニング。今日はなんと夏日だというので、涼しくなりそうな時間帯をチェック!お昼3時すぎたら、21度くらい、、。おひさまはサンサンと照っているし、見るからに暑そう、、…

ウオーキング 晴れのち雨のち晴れ、、そして雨

今日はお天気なら、とママ友とのウオーキング予定。最近の天気予報はよくあたり、雨雲レーダーも比較的正確で、、ちょうど約束していた1時半、晴れ間がでたので出発!今日は嵐山まで桂川サイクリングロードをあがっていくことに、てくてくと、、風もあって気…

喉の奥痛い、、黄砂飛んでる、、、だけど走る

昨日から喉の奥が痛い、風邪?の咽頭痛とは違うような、食べ物飲み込むと痛いんだよね、ちょっと下の方、食道なのかな~いつもの違和感の辺りなのか、ココ‼️って特定ができない。 けど痛いんだよね。花粉症のせい?黄砂も飛んでるし、、よくわかりません。イ…

暑そうだけど、走る❗️

土曜日に10km過去最速ペース(7'50")が出て、中1日。筋肉痛まだあるけど。今週は、明日は予定あり、天気も雨とか黄砂とか、、で、、15時すぎて、少しは暑さもましになるか?と見込んで走ることにしました。 風があるから、暑さはしのげそう? ラジオ体操で…

HAPPY Easter!素敵な1日

先月から練習に練習を!弾きこんできたイースターのための楽曲たち。 清々しい青空、イースターにふさわしいお天気のなか、教会へ。最後の練習、パイプオルガンの音、鍵盤の感触、残響を確かめながら仕上げる。 昨日から心配だった母も無事に電車に乗りつぎ…

明日はイースター、心も整えなきゃ、、

明日はイースター。今週もオルガン繰り返し練習、なんとか形にはなった、、と思うけど??明日の本番、無事に弾くことができますように!! 1マルチェロのアダージョ https://youtu.be/aCtLmeolOk4 2 アヴェ・ヴェルム・コルプス https://youtu.be/vFmqthge…

朝からランニングからの、、

三月末から暖かくなって、昼間に動くのしんどいな~ってことで、、朝のランニングに挑戦。といっても、早朝はきびしく、7時半に起きて、ごはん食べて、、8時半スタート。日曜日のウオーキングからまだ疲れが取れてないのだけど、とりあえずやる‼️この間から…

春爛漫、ウオーキング!

今日もお天気最高のお花見日和。前回、桂川サイクロードコースをそのまま上っていって嵐山までいこうとして、桂西大橋で挫折したので、、リベンジ‼️ 嵐山まで電車でいって、、おうちまで下ってくるコースに挑戦。 14時に自宅を出発して、阪急で一路嵐山へ。…