2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走りたくて走ったら……(;_;)

先週月曜日に10km走ってベスト更新して…でも痛くなってしまったから、もう走るのやめよう!と思って心に決めたんだけど… 街行く人、、走ってる人気持ちよさそうで…けど、絶対これまた走ったら痛くなるよな〜やめとかなあかんなあ…ってがまんしていたんだけど…

練習、練習、練習

今日は、走るのはお休みにして、オルガンの練習に励みます。天気もよく、風も心地よいけど…走るとやっばり、首が痛くなる…うつむき続けてるのもよくないけど…首からの痛みは腕にも放散してきてるし…去年ほどではないけれど…左の手指(中指、薬指)が何となく痺…

母の眼科……疲れる💦

最近2〜3ヶ月間隔の医大眼科通院。今日は10:00〜なのに姿がない。電話したら、今ついたと。あれほど10:00からだと言っておいたのに。カレンダーみて、今日は23日だと思い込んだらしい。日めくり時計みたら、24日だとわかって…遅刻。結局、11時頃になった…

(゚∀゚)記録更新……だけど、痛い…

Shoes新調して、木曜日に10km走って記録更新したけど首から肩痛くなってもう走るのやめようかなと思ったんだけど…昨日の先生のレースで8位入賞に触発されて…中3日やすんだし、やっぱり走りたくなって…走ってしまった… 気温は18℃、もう秋の風心地よい。し…

おNEWシューズの走り初め

走り始めて10ヶ月。そろそろ替え時…ちょっとだけスピードタイプを試してみたくなり、店員さんと相談して…HOKKAとかOn'sとか履いてみたけど、やっぱりASICSが落ち着いた。 最新モデルのGT2000-12をゲット! GELNimbusさん、ありがとう。 月曜日に走ってから…

久々のランニング

術後3週…頚椎の6/7が動いてるって…ことがわかって…プレートも取っちゃったし、フリーな状態…走って良いか先生に確認するの忘れたけど…朝おきて、外見たら気持ちよさそうで…走りたい気持ちが勝って、、、久々に走ったのに、入院前のベストタイムを更新した。…

やっぱり痛い。手術予定、決まる。

昨日はオルガン弾いていたら、前腕疼いてくるし、中指、薬指が痺れてるっぽいし、ユビの動きも一つやし…相変わらず左の首から肩甲骨痛いし…で、きょうは診察日。10:30すぎて…呼ばれた。 「こんにちは。どう?調子…悪いの?」 「んー…痛いんだよね、うつむい…

あれから…どうも痛いよ…腕も

臨時でいった診察で、ちーんってへこんで…ぐるぐる考えて…やっぱりプレート取らんほうがよかったんかなあとか…でも、喉の奥の違和感からは解放されたし…昨日くら寿司食べたし… やっぱり後ろからネジで止めるしかないか…って。もうこうなったら、早く〜って思…

退院後2日目 臨時で診察 首から肩痛い

退院してから、左側の首から肩甲骨の痛みが続いている。そして、今朝は右側も… きのうの晩のご飯の支度している間もうつむくと痛みが増す。ロキソニン飲んでみるけど治らない…プレートとってなんかおかしくなったんやろか?分からない…来週の診察まで待とう…

プレートたちとお別れしました。

9月25日~8日間の入院で、脊椎内挿入物除去術を受け、無事に1年間住んでいたプレートとネジが取れました。 今回は、安心して手術を受けられたし、飲み込みも問題なく食事もできるようになった。喉の奥の違和感、異物感はまだ少し腫れがあるものの問題な…