2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス、体験ワークショップいってきた

大学受験生の娘ちゃん。今日は第一志望の大学のオープンキャンパス、ワークショップ、体験。陶芸でした。てひねりで湯呑み作って楽しんでいました。在学生、教授との距離も近くて、アットホームな感じがして、校風的にはあっているかな、、という感じ。 あと…

またまた一週間。はやっ!鼻炎に悩みつつ、ランニング記録更新!

今週もいよいよ週末。日曜日朝ラン10kmからの教会、そしてコロナワクチン。今回は頭痛がして、カロナール飲みました。月火は、おとなしくして、オルガン練習。そして、水曜日、山コース10km。 な、ん、と、記録更新! 我ながら、すごい‼️ 継続は力。少しず…

あっというまの一週間。

今週は、日曜日は、礼拝オルガン弾いて、からの、オープンキャンパス第三段 。そして、高校での進路説明会があり、合間をぬって、雨のふらない間にランニング。そして、通院。あっという間に週末。バタバタしてなんだか疲れた⤵️ けど、これから秋までしばら…

久々の5km走。全部走れた!

今週末は雨模様、、週2ペースで、10kmランニングを続けてきたけれど、、今週ノルマ、あと一回。今朝は、なんか10kmはムリっぽくて、、久しぶりに、家周辺の5kmコース走ることにしてみた。(1月末から山コース10kmを続けてきたから、ひょっとしたら、ロ…

術後9ヶ月、、骨ついた!

去年9月に頚椎前方固定してから、まもなく9ヶ月。今日は移植した骨が果たしてどこまで融合しているか、CT検査。しっかりくっついていれば、金属のプレートが取れる。 果たして、、、? 無事に固定完成していました。 「くっついてるね。なおったね。いつで…

ランニング、、、、ちょっとお疲れ

10km×2、週二回のランニングをはじめてかれこれ5ヶ月目突入。5月2日には、平均ペースも7'39"/km . 10kmタイム 1h16'50"とベストを更新したところだけど、、それからなかなか筋肉痛がなおらなくて、けれど、今週末から雨みたいだし、、と思ったら、走るな…

オープンキャンパス②

今日は憲法記念日、ゴールデンウィーク、4月末に引き続き、二つ目の大学のミニオープンキャンパスに娘ちゃんと。 少人数でのミニオープンキャンパスだったから、この間のような活気はあまりなく。まあ、駅から徒歩15分で、通うのは近いしよい。カリキュラ…

朝ラン、記録更新、、けど暑い💦

ゴールデンウィークの谷間、中二日で、走る🏃。お日さまSUN SUNめちゃくちゃいい天気になるそう、というので、朝送り出してから、走ることにする。時間は8時すぎ。すでにお日さまがまぶしい。少し風もあるので走りやすそう。SuperflyのBEAUTIFULで、GO‼️ 間二…