2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い💦ランニング

先週は、(火)に10km、(水)に5km、(金)はママ友と6kmゆるウオーキングして、(土)に10km、、雨の合間に頑張った。 (水)と(土)は、夕方以降にしたので、さすがに涼しく走りやすかった。といっても、やっぱり冬と違う、、わたしは夏の暑さには弱い。記録を更新す…

今日は、母との時間

今月は月初からマイナカードのことやもろもろ、、あって、電話でheatアップすることもあり、娘の受験関連のことで出掛けたり、、そんな中でもオルガンとランニングは続けています。で、いつも母からの電話でイライラしたり、予定がくずれてしまうことが多い…

娘ちゃん 誕生日🎂

6月22日 いまから、18年前、前期破水、常位胎盤早期剥離などなど、、切迫早産、緊急帝王切開で、娘は誕生しました。 32週0日。2ヶ月も早く出てきた我が子、56日間NICUに入院、乳搾って通ったのが懐かしい。 小さい頃は、肺炎やらなんやらでよく入院もしま…

甲子園! ソフトバンク勝利!

私自身は、特に野球が好きでもなく、娘ちゃんがソフトバンクのファンで、旦那さんは阪神ファン。たまたま交流戦があると知り、チケット購入。もうすぐ誕生日の娘ちゃん、生まれてはじめての甲子園、野球観戦。10時過ぎに家をでて、コメダでランチ、からの…

夏場のランニングは、、

今週は、火曜日に10km 山コース走って、まずまずのタイムだけど、蒸し暑さにやられて、、1日あけて今日、週末の予定もあるし走っておこうと、夕方、平地の5km, 週20km は死守したいところ、暑さには勝てず、気力もついてこず、で5km走。最速タイム更新する…

暑さと湿気と、、

日曜日、月曜日と雨模様で走るのはお休み、で、、今日は朝から山コースを走ることに。気温も20℃だから、いけるかな?と思い、ウオームアップしてから、スタート。 なんだか今日は身体が重たい、それと、風があるも、湿気がすごい。90%⁉️ なんとなく身体…

暑さには勝てない、、

先週末は、なんか身体がめちゃくちゃ重くて、km/ほぼ9分に近くなって、途中でやめようかとおもったくらい調子が悪かったけど、今週は、天気と相談しながら、火曜日には、いつもの山コース10km走った。km/7分台で8分を切ったから復調かな?そして、木曜日、…

新曲に挑戦。久々のオルガン初見。

5月最終日曜日から、オーキャンで、オルガン弾けなかった。次の日曜日は、オルガン当番。月、火、水、木、3時間ずつ練習。そして、今日は新しい曲に挑戦。アルビノーニのアダージョ。初見演奏。それなりに弾けた感じ。まだまだ弾きこまないといけませんが。…

オーキャン体験入学ワークショップ

きょぅも娘ちゃんの受験関連行事。遠いけど、シャトルバス乗って行ってきました。体験授業型入試の模擬みたいな感じ。 自分の町の魅力をマーク、モチーフを考えてデザインし、灯り、ランタンみたいなものを作るというもの。平面から立体におこす氷の表現学び…