朝からランニングからの、、

三月末から暖かくなって、昼間に動くのしんどいな~ってことで、、朝のランニングに挑戦。といっても、早朝はきびしく、7時半に起きて、ごはん食べて、、8時半スタート。日曜日のウオーキングからまだ疲れが取れてないのだけど、とりあえずやる‼️この間から走ると手がパンパンにむくむのもあって、原因わからないけど、、運動量と筋肉量が釣り合ってないとか書いてあるのもあるし、、5キロにしようかとも悩みつつ、まずは動き出してみる。自宅から西に向かい、教会まで、そこから北上、竹の径をのぼり、竹林公園を下り、洛西福西通りをまわり、府道中山稲荷線、下り坂をひた走る。山陰道中海道やの交差点で物集女(もづめ) 街道に入り、物集女交番を過ぎて折り返し、洛西口方面に向かい、イオンモール桂川まで、そこからJR線路沿いに向日町駅まで、そして、自宅へ。比較的涼しかったけど、2キロこえた頃から、やっぱり、両手が浮腫む、右手のほうがパンパン、、準備体操もしたし、ポカリ飲みながら走ったけど、、、ん~、なんでだろう?今日は最後のほう右足の内側が痛くなりました。

キョリは10.6キロ、平均ペースは、8'12"/km  。

下り坂は結構連続で走れたけれど、、。家にかえってシャワーして、ストレッチして、、。だけど、足腰ギシギシ、疲れた。回復に時間がかかりそう。

朝活したから、今日はいつもよりも時間がある。というわけで、、

もうすぐ新学期な娘ちゃんと、洋麺屋五右衛門でランチ。

トマトとにんにくのパスタ

べにずわい蟹のクリームパスタ温泉たまごのせ

からの、、サーティワン

ジャモカフェ

が娘で

私は、ポッピングシャワー

これ、逆じゃない?(笑)

春休みで人も多く、ショッピングして、、結構疲れてしまった。

やっぱり、5キロに減らしてみるほうがよいのかな?

パンパンになった手指は、3時間位したらもとに戻っていました。