2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

( ̄▽ ̄;)しんど、、インフルエンザです。

あれから、口腔外科に行き、顎の骨切り術は勧められず、噛み合わせは付き合っていく方向で、、。先週は、月曜日に10km、木曜に5km走って、、寒さにも負けず、、と思っていたら、、。土曜日はママ友と10kmウオーキング、この日は雪がちらついてめちゃくち…

噛み合わせおかしくて、、

ケアマネの研修も無事に終わり、一段落。さて、前にまた進んでいかなきゃいけないけど、、今度は噛み合わせが、、数日前に歯科にいって、術後の噛み合わせレントゲンから変化はしていないけれど、下の顎が前にずれているので、噛み合わせの調整となると、顎…

一週間ぶりに走る

先週木曜日に10㎞頑張って走ったら、膝を痛めてしまい、、動かすのもやっとで、週末も走れず、そのままケアマネの研修に突入。杖こそ使わずとも足引きずりながら研修へ。ロキソニンのみながら、週明けから日に日に痛みは取れてきたような感じもする。左ひ…

無事に修了。

今回で三回目のケアマネ更新研修。錆び付いた頭をフル回転させて、、1月、2月、合計4日間の研修が無事に終わりました。 ついていくのがなかなかheavyでした、荒療治?リハビリ。(不安で行くのが嫌で、安定剤のちからを借りて挑みました) 自信を取り戻すには…

膝が痛い😞 噛み合わせ、喉の奥違和感

先週木曜にがんばって10km走り、膝を痛めてから、まだ治らない。土日もとても天気よくて走りたかったけど、立ち上がるのもなかなかで、、膝の内側が痛い。痛みがおさまったら、走る距離は控えめにしないとな。 さて、今日は歯医者。手術のあとから少し下顎…

わたしは、ケアマネ、、

去年の春から仕事はお休み中で、手術を受けたり、メンタルケアといろいろメンテナンス中。 ケアマネ、母、主婦の三足のわらじをはきこなしてきたのに、いまはニュートラル、完全に伸びきって、専門職としての自信を失くしている私。先月からの更新研修に身を…

膝が痛い😞💥けど、オルガン弾けるかな

膝が痛い昨日のランニングのあと、ストレッチもしたし、、でも朝から激痛、曲げても伸ばしても痛い、、ロキソニン飲んで様子みる。あさっては日曜日、礼拝。奏楽練習に行かないと、、。膝が痛いけど、足鍵盤弾けるやろか、、。ちょっと心配。 去年は、頚椎ヘ…

今日は母の眼科通院からの、、ランニング

1・2ヶ月毎の母の大学病院、眼科の付き添い。3ヶ月おきくらいに、硝子体注射がある。滲出型の加齢黄斑変性症。網膜の黄斑部に新生血管ができ、出血するので中心部がモヤモヤになりはっきりとものが見えなくなる。全く光を失う失明にはならないと思うが、、一回8…

喉の奥の違和感、、異物は異物

先週金曜日に先生の顔みてから、今日は通常の診察。レントゲン後。予約は11時頃。少し早めの10:50に呼ばれた~。 いつものように入ると、今日は学生さんが見学‼️ ま、いつも通りでよいか、、 「こんにちは」 「こんにちは。どうよ、調子は?」 「ここがね…

めまいに喉の奥の異物感、なんとか体力つけて、

ココ一週間、めまいと喉の奥の異物感と格闘。めまいは、良性発作性頭位めまいで、、エプリー法で治りつつある。 ケアマネの更新研修にはじまり、親のもの忘れにつきあって、昨日は精神科に整形に、、メンタル的にもきつい一週間だった。 喉の奥の違和感はも…