復活!ラン&ウオーキング

2月末からインフルエンザに倒れ(笑)ひな祭りも病み病みでなんとか、、先週半ば快復。まずは、5km走。息があがるあがるけれど、まずまずのペース(7`58"/km) ねこむ前には、7`53"/kmまで速くなっていたのだけど、さすがに病み上がりだしな、、よしとしよう。

で、昨日は、いつもの山ありの10kmコース。さすがに、最後の方は、足が上がらなくなってやっとこさたどり着いた感じ。走りはじめたのが寒い冬。昨日はポカポカ陽気で暑すぎた💦

脱水に気をつけて水分とりながら走った。病み上がり、キツいですが、、なんとか走りきった。ペースは8`45"/km  まずまずだけど体力つけないとなあ。

そして、今日はママ友とウオーキング。山コースは、やめて、桂川を、、。サイクリング&ラン、ウオーキングコースがあるので、、久世橋から北上?で、、嵐山まで8キロと書いてあったので、嵐山まで上がってみよう!と歩きはじめ、陽気で、川沿いの道は風も爽やかで気持ち良くて、ランナーもいるし、散歩、自転車の人もいて、のどかな景色。もう半分くらい歩いたんじゃない?とスマホで確認したら、、嵐山まであと5.9km 時間計測したら1時間18分かかると👀え~💦

今日はもう無理だな~、また改めて嵐山から歩くことに。てことで、、桂大橋で折り返しすることにしました。橋は見えているのになかなかたどり着けない。ようやく、橋に差し掛かり、対岸を引き返す。桂離宮まで戻ってきたところで、御褒美、甘味処  中村軒でおやつTIME。

いちごあんみつ  おいしかった(^q^)

座敷でくつろいで、充電。そして、家路に。夕日が落ちる前につきました。

総キョリは12km越え。消費カロリーは1012kcal、あんみつの分ひいて、、、。

さすがにつかれたけれど、いい気分転換になりました。ストレッチしないとです。

夏ごろか?プレート抜去のための手術までにしっかり体力つけないとです。コツコツがんばります。