新年あけました。

blog更新しようと思いつつもう3日もすぎてしまいました。

元旦から礼拝オルガン、母と一緒に新年礼拝を守り、自宅で団らん。

2日は、実家に顔出し、義父母の様子を確認しつつ、今後のことをいろいろと確認。実家は、長居公園に近いので、新年初のランニングをと企んではいたが、、長居公園まで片道2km、長居公園のランニングコースは一周2.8km。行の2kmはウオーキングでウオーミングアップして、長居公園で、一周半5kmをウオーキング&ランニング、帰りの2kmウオーキング、という予定を考えていたが、、

年末に左膝を痛めたみたいで、湿布して様子見ながら考えて、、

結局、往路2kmはウオーキング長居公園は一周2.8kmをウオーキング&ランニング、復路2kmはランニング&ウオーキング

最近、8'40"~8.50"/km位にペース上がってきていたけど、今日は10'08"/km。やっぱり左の膝の内側が痛くて、思うようには走れなかったな、走れたのは1/3くらい。膝が痛くなければなあ、、走ってみようと気持ちはあがるけど、足がついていかない。だけど、1時間余りの時間、止まることなく動き続けられた。体力すこしずつついてきた感じ?先月からはじめたランニング、週3回でと思っていたけど、しばらくは週2回にしてようすをみることにしましょ。

さて、今月末にはケアマネ更新研修があるけど、他にも考えたり動かなきゃいけないことが山積みで、すでに頭のなかはカオス。そして、昨晩、葬儀の奏楽(前夜式、告別式)の依頼が入り、今日は、午後からオルガン練習に教会へ。明日は、通院。明後日は母の通院付き添い。そして、金、土と葬儀が続きます。すき間時間に練習するしかない。膝のいたみもひどくなりませんように。

頸肩の凝り、痛み、下顎、傷痕周り全体のしびれ、つまり感、噛み合わせのズレは一緒に年越してきました。早く解消されますように!!

今年一年、食べて動いて、心身の健康をとりもどし、家族みんなが平和で安全にくらせますように!そして、仕事への自信も取り戻して無事にしごとできたら復帰できますように!

まずは、今月末の研修だな、、それまでにしっかり頭がはたらくようになるかなあ、、。