ウオーキング 晴れのち雨のち晴れ、、そして雨

今日はお天気なら、とママ友とのウオーキング予定。最近の天気予報はよくあたり、雨雲レーダーも比較的正確で、、ちょうど約束していた1時半、晴れ間がでたので出発!今日は嵐山まで桂川サイクリングロードをあがっていくことに、てくてくと、、風もあって気温もちょうど心地よい、ランニングでもいい感じの心地よさ。こどもの話したりしながら歩く。もうすっかり桜は散り、青々と、菜の花には蝶々、、小手毬の白に、藤棚の紫、そしていつの間にかつつじが見頃、まだ4月なのに、なんだか季節が前倒しだねなんて話していたら、なんか、ポツリ🌧️ん?(  -_・)? ふと空を見上げると、黒っぽい雨雲☁️が。雨雲レーダーみたら、弱い雨、直ぐに上がりそう、とりあえずフードかぶって、ちょっとピッチ上げて進む。嵐山の方は明るく陽がさしてる、早くこの雲どかないかなあっていいながら、、前に進むけど、残念なことに雲はついてくる、だんだん雨もきつくなってきた。そして、桂西大橋に到達、、もう今日はあきらめて、西京極たけびしスタジアムまでいって、西京極から阪急で帰ろうか、と決断。ジャジャぶりのなか5分ほどでたけびしスタジアムについた。あまやどりがてら、カフェでお茶にする。ケーキセット。

まだ6キロほどしか歩いてないのに、カロリーオーバ―(笑)  チーズケーキ❤️

はじめてきたけど、ドッグランつきのカフェだった。お茶していたら、いつの間にか雨はあがってる。これならいけるかな😃と気を取り直して、ウオーク再開。また桂川橋まで戻って、川沿いを下る。家の方向みても、晴れてるしいい調子!で、家まであと3キロくらいかなあってところで、なにげに空見上げたら、

(  -_・)? ん?またついてこなくてもよいのに、雨雲☁️が。仕方なく、ダイエーであまやどりがてら、買い物。そして、ようやく晴れたので、出発!

最後ラストスパート。またどんよりしてきた、とおもったら、本降りになり、家に着いた時はすっかりぬれネズミ(笑)

ピンポイント降雨、雨雲に付きまとわれた本日のウオーキングは、13kmでした。途中でお茶したのをさしひいて、キャー( 〃▽〃)

2時間28分だって~

まあ、よう歩きましたな。

なんだか二人で歩くと、桂西大橋がネックというか、なかなか越えられない(笑)

ゆっくりお風呂に入って休憩。