記録更新!暑いけど、がんばった

火曜日は、娘ちゃんの学校に出向き、走って帰ってきた。

そして、中2日あけて、ランニング。今日はなんと夏日だというので、涼しくなりそうな時間帯をチェック!お昼3時すぎたら、21度くらい、、。おひさまはサンサンと照っているし、見るからに暑そう、、結局15分くらいからスタート!中2日か3日か悩み、、なんとなく足が重たい。序盤からいや~な感じだけど、とにかく止まらずに走る。今日は緩やかに登りで、がんばって走れそうなら走ることにした。なかなか、、きついなあ。暑いし、、でもできるだけがんばって走ろう!いつもよりもペースが速くなった感じがする。とにかく細切れでも走ってみる。疲れたら早歩き。

やっぱり、竹の径までの登りはどうしても歩きになってしまう。いつもここまでのペースが9分~10分台になるのよね。ま、竹の径を登りきってからの下りでいつも転がるように走って、今日もそんな感じで、風が追い風になったり、向かい風になったりしながら、わりと走れたか、、。時間は、娘の下校時間、もしかしたら、今のバス、乗ってたりして、、🚌を横目に下り坂を降りる。(うちに帰ったら、走ってたやろ?あ、うちの母さんや、走ってる‼️て友だちと話してたとさ) 

お気に入りのプレイリストききながら、いつもよりも早く戻ってきて、平均ペースも7'40"/km と、ベスト更新!

いつもの下りも気温19度で風もあってはしりやすかったのと、地道に走りを続けてきて、歩く距離が減って持久力ついてきた気がする😊

10kmのタイムもちょっとだけだけど記録更新した。1h17'28"  まだまだですけどね。はじめて2月末に10km走った時は、1h28'27" だったから、10分縮まってきたのはそれなりに頑張ってる証拠だな。

今は、10km×2回/週を細々と続けていきたいと思います。体力作り!!