大掃除…あーしんどー…

ついに入院まで10日をきった…。主婦が家をあけるとなるといろいろ大変。ごはんのこともだが、掃除して、いろいろ整理しておかないといけない。これで同じこと4回目だけど、リスト作ってこなす。

今日は、手始めに私の部屋の掃除からの衣替え兼断捨離、布団干し、洗濯物かたづけ、掃除機かけに、拭き掃除、洋室の整理整頓、掃除、していたら、パラパラ音がする。外見ると、あられのようなひょうのような雪❄が横なぐり〜。慌てて布団に洗濯物に、取り入れてかたづけ。今日は寒すぎて、買い物もいかず。夕方には、キッチンの掃除、明日は三ツ星ファームの配送があるので、冷凍庫掃除、ありあわせ飯が夕飯。
f:id:asumamahappy:20231118193208j:image

ごはん食べ終わってほっとソファに座ると首の後ろから背中、腕のつけ根から痛くてたまらない。きょうは、ずっとうつむいて家事仕事したからなあ…あー、痛い…しんどい…やっばり手術しなあかんのね。近づくのがこわいけど…このいたみから解放されるにはしかたないよね…木曜日のクリスマス礼拝の16曲…オルガン弾き遂げて、からの〜今日の大掃除デー…こん詰めすぎたな……。お風呂に入ったら、すこし楽になるかしら…。もう、きょうは早めに寝ようっと。急に寒くなって…このま冬突入かな。