入院まであと1週間 いよいよ、来週に迫ってきた。

今日は、入院前最後の精神科。母親のことが気がかりだけど負担で心折れそう…もう限界感。入院中は、もうスマホも切って、自分のことだけに集中しましょうとアドバイス。術後3日当たりに顔みにいきますねと。もう、あとにはひけない…こわいけど、任せるしかない…腹くくらなきゃね…煩わしいことから解放されてじっくり療養できますように。

今日は浩子さんと一緒に時間を共に過ごして、たくさんおしゃべりして…お昼は、お気に入りのお蕎麦屋さん、角谷さんで、いつものおそばをいただく。

都萌そば

寒い日だったのもあり、温かいおそばは最高。おだしがおいしいし…にしんも美味し!また、退院したら、ごほうびに食べにきます。

 いろいろ話しながら家路につき、うちカフェ?

はちみつ紅茶にスイートポテトでほっこり。荷造りしたスーツケースあけて、アレコレ出したりいれたり(笑) 兄弟いない私は、お姉さんできたみたいで、相談できて、うれしくて、楽しい時間だったなあ。

ありがとう、そして、これからもよろしくお付き合いください☺

お昼に、外来地下のLAWSONで、レジに並んでいたら、偶然看護師のSさんに遭遇。

また手術するって話したら、帰ったばっかりやん?てわらわれた。そーです…わたしがね、プレートとってといったばかりにね…今度は後ろから固定。3年前のことを思い出し、(後ろの髪の毛をバサバサとバリカンで切られた衝撃)

今回は、前もってカットしてから入院するつもりと話たら、耳の真ん中くらいでツーブロックにしてもらったらよいとアドバイスしてくれました。「がんばってや。でも、よかったなあ、いいときに会って。来週(火)オペなら月曜日入院やな、待ってるわ」とあの闊達な元気の出る笑声で励ましてくれて、なんだかうれしく心がぽかぽかしました。来週から宜しくおねがいします。