入院までの準備 宅食のお味見

11月にはいり…月末の入院までにやらなきゃいけないことを一つずつ片付ける。母の食事買い物も気になるところだけど…まずは、我が家の私が家を開ける間のごはん。今回は、三ツ星ファームとnosh。冷凍おかずを利用することにした。いろいろ調べてみたけど…この二つがコスト的にも良さげ。(三ツ星ファームはちょっと割高だから一回限定) 

そして、今日、お味見に頼んだnosh10食分が届きました。

片付けておいた冷凍庫にうまくおさまりました。

さて…夕飯は、ごはんは炊いておいたので、好きなものをチョイスして。

鶏のてりやき

クリームコロッケグラタン

三元豚黒酢

どれもメインだけでなく副菜もおいしかったし、ボリューム的にも満足。冷凍だけど十分美味しかった。これで、乗り切って頂こう。

あとは、入院までに冷蔵庫掃除しておかないとな…

さ、今日は久々の雨…昼の間にオルガン練習…左の前腕が笑って力抜けそうになる…まだ指は動くけど、微妙なかんじ…また、握力なくなるんやろか…ほんとに微妙…うつむいたら…しびれがね…中指から薬指、小指の方までなんかね…あーもう考えればマイナスループから抜け出せなくなる予感。あかん、あかん。もう、治すしかないんだよ。どうか、オルガン弾くこの手が守られますように📿