みんなで祝うクリスマス

わたしが、入院することもあり、だいぶ早いけれど、幼稚園保護者と教会の合同での「みんなで祝うクリスマス」
f:id:asumamahappy:20231116204704j:image

今日は本番。ママさんコーラスと初顔合わせ、少しだけリハ。9:30、G線上のアリアでスタート。
f:id:asumamahappy:20231116204740j:image
讃美歌も今日はコーラスのハーモニーが加わって、パイプオルガンの響きとのコラボレーションは、最高。なんともいえない感動で包まれて…ステキな礼拝になりました。2部ではマルチェロアダージョ、そして3大アヴェマリアを弾き、2日前に思いついたトランペット吹きの休日、最後は大きな星をみんなで歌い、しめくくり。
f:id:asumamahappy:20231116204808j:image
f:id:asumamahappy:20231116204822j:image

計16曲…奏でました。やりきって、楽しかった…みなさんの心に届いたかな。実は、朝から既に頭も首も痛かったのだけど、なんとか弾き遂げられて、感謝。と同時に、いよいよ手術が近づいて、怖い気持ちが出てきた。でも、この休業中にパイプオルガンに明け暮れて、その腕も磨きをかけてこれたかな?本当に大切な友、ありがとう。退院したら、また練習して、ますます心地よい音楽を、そして、少しでも伝道につながればなあと思う。母と今日は礼拝を守ることができ、恵みです。オルガンと出会わせてくれた母に感謝。ありがとう。

やりきった達成感で、バタンキュー…。明日はゆっくりやすみます。