明日はイースター、心も整えなきゃ、、

明日はイースター。今週もオルガン繰り返し練習、なんとか形にはなった、、と思うけど??明日の本番、無事に弾くことができますように!!

マルチェロアダージョ

https://youtu.be/aCtLmeolOk4

2 アヴェ・ヴェルム・コルプス

https://youtu.be/vFmqthgeQ1k

明日は、母も出席する予定で、電車バスの時間、行き方を伝えておいた(紙に書いて)のだけど、、昨日、失くしたとか電話してきたので、口頭で説明する。何回も電話してきて、同じやり取りして、嫌気がさす。

そして、今朝、朝もはやくから、、電話が鳴る。嫌な予感、的中。日曜日だと言っていたのに、今日と勘違いして、、。

まだ眠たいところを起こされて、怒り心頭!

アカン、、クールダウンしなければ、、。朝のはじまりから気分が悪い、、

眠いたいわ、アタマは痛いわであきません。気を取り直して、昼頃、教会でオルガンの練習して、、帰宅。

そして、ランニングして気分変えようと思い、、15時すぎに出発。最近走ると手指がパンパンにむくむのが気になるし、キョリを減らそうかと思いながら、走り出す。結局水曜日と同じいつもの山コース10キロ。

今日は息が苦しくなるよりも、右足の内側が、途中なかなか重たく、痛く歩きたくなったけど、、それでも走りはじめてから、同じコース、最速でした。気温も13℃で、暑くなかったからかな。

10.67km   時間は1h23`41"

平均ペース 7'50"/km。われながらガンバったと思う。継続は力なり、持久力少しずつついてきたかしら?

お気に入りのプレイリスト聴きながら走り終え、ご機嫌で家に着き、ほっこりしていたら、また母から電話。

もう、いったい、1日に何回かけてくるん!?

5回も6回も、勘弁して!!

おんなじこと何回も。母は、頭がおかしくなってるわと泣きそうに言われる、こっちが泣きたい‼️

オルガン弾いて、ランニングしてせっかく心も整えていたのに、あ~またモヤモヤする。

神様、どうか明日のイースター、無事に奏楽を務め、母とも、よい時間がもてますように、どうかお守り、みちびいてください。

今日は、もう疲れました。

走っている間は、忘れてる喉の奥の違和感。息があがってくると、存在感出してくるし、落ち着いている時ほど、その違和感が、、。プレート、無事に取れますように。その日まで、体力は維持しておかなければ、、。

しばらく、川コースやめて、山コースを続けようかな、、。