やっぱり痛い。手術予定、決まる。

昨日はオルガン弾いていたら、前腕疼いてくるし、中指、薬指が痺れてるっぽいし、ユビの動きも一つやし…相変わらず左の首から肩甲骨痛いし…で、きょうは診察日。10:30すぎて…呼ばれた。

😊「こんにちは。どう?調子…悪いの?」

👩「んー…痛いんだよね、うつむいてると…昨日オルガン弾いたんだけど…この前腕痛くなってきて、中指、薬指痺れてるっぽいし…」

😊「そんなに痛くなった?あ…先にこれ、取ろうか」と防水テープ外して、抜糸終了!

👩「そうね…もう先週の診察でちーんって落ち込んでいろいろかんがえて…ランニングしたのがよくなかったんかなあ?とか…けど、ごめん、先生、プレート取って欲しいと言ったから…」

😊「いや、僕もプレートを外しちゃったし、ごめんね。って…プレートをとってどう?」

👩「違和感すっきりしたし、飲み込みも問題なくて、お鮨も食べれたし」

😊「よかった。取って改善したんやったら😊」

👩「そーそれは大丈夫。けど、私が取って欲しいといったばかりに…こんなことになって…ホンマにごめん。がっかりやんね〜面倒な患者よね…」

😊「いや、そんなことないよ。また手術しなあかんのが申し訳ない…ごめんね」と背中をさすってくれる。

👩「いったい、どうなってるの〜?この骨…ついてるの?どうなるの?これから、増殖してついていくの?」

😊「これ、ここな、これが移植した骨で、くっついてるようにみえるんやけどなあ。しっかりついてなかったんかなあ。」

👩「3ミリ動いてる…んー痛いなあ…これから、まだ骨できていくんかなあ」

😊「一年くらいとか…かかるかな…まあ、落ち着いてくるとは思うんやけどなあ」

👩「痛いの…治る?後ろからネジで止めたら…」

😊「もうすこし様子見てもいいけどなあ…そんな痛い?」

👩「ん、また去年みたいな…ごめん、ほんとに…せっかくつくったのこわしてまた、作り直す(笑)」

😊「いや、そんなん謝らんでいいって。手術なあ…11月28日になるけど…どう?」

👩「はい、大丈夫。明日香の大学の手続きして…もろもろ終わってるし…」

😊「じゃ、一応入れとくよ。それで、手術は、この6番と7番だけ後ろからネジで止めるよ。5番はくっついてるから止めない。」

👩「やっぱり走ったりしたのがあかんかったのかな…」

😊「いや、走るのは関係ない、走ったらいいよ」

👩「そっか…やっぱりプレートを取って欲しいといったのがあかんかったんかなあ…ごめんね。今度はもうとってて言わないし。」

😊「それは、僕もとってしまったんやし、ごめんね。今度はいれたらもうネジは取らないよ(笑)じゃ、次は11月8日、術前検査して、説明ね。その時痛みとかよくなってたら、手術せんでいいしね。あ、今まで造影CT検査したことあったかな?」

👩「したことは、ないなあ」

😊「まあ、いいかなあ。それにしても、早い決断やなあ」

👩「だって、来年の春には就活→転職…て予定が…間に合わなくなるもん」

😊「いやいや、間に合う、間に合う、大丈夫や」

👩「9月で傷病手当も終わるし…身を切って保険金稼ぐわ(笑)せっかくかけてるんやし。手術保険も出るし。手術点数によるけど…どれくらい?」

😊「まあまあ高いで。去年と同じくらい」

👩「じゃ、同じやね。」

😊「収入やな(笑)」

👩「痛みと引き換え(笑)。こんどこそ完治。今年はクリスマスどうなるかな、、術後カラーは?」

😊「クリスマスか…ぎりぎり間に合うかな?無理せんでいいんちがう?カラーは、一月くらいはしといてほしいけどな」

👩「そーか…まあ、今年のクリスマはお休みか、録音しとくかやな…それにしても、この痛いのはロキソニン効かないし…」

😊「それは、ロキソニンでは効かないと思うわ…でもなんか薬出す?」

👩「シップ貼ったらちょっとはましかな〜?」

😊「じゃ、シップだそか。何がいい?」

👩「ロキソニン…」

😊「はい、じゃ、ロキソニンテープ出すわ」

👩「ありがとう。先生、コレ見て。今回のもブログを製本に出したんやけど…」

😊「おー出したん(笑)」

👩「このタイトル…」

😊「入院日記③、完結編(笑)」

👩「よーく見て…」

😊「あ、完結? はてなついてる…(笑)」

👩「そー、これ退院した日に出したから、この3ミリのこと知らんうちから…こんなタイトル…なんか予感させてこわいわあって」

😊「終わらんかった…?」

👩「また、で戻ってきたて笑われそうやな。(笑)」

😊「じゃまた来月ね」

👩「はい、ありがとう…」

先生、今日は、がっかりさせてごめんなさい。いったい何回手術するねん!?だよね…ほんとにもうワガママ言いません。