弾けた~‼️退院後はじめてのオルガン

退院してからまだ6日目。毎日が食リハで明け暮れる。愛犬ハッピーとぼーっとして過ごす日々。なんだかもったいない。こんな贅沢な悩みはないのだけど。
母・主婦→専門職→母・主婦→専門職を毎日繰り返し、忙がしく動いていないと死んじゃう~みたいな生活を長年続けてきたから、こんなに時間ができてしまうと困ってしまう(笑)。
外はよい天気だし、散歩でも、、とそこまで体を動かそうという気にはならない。
どうしようかなあってしばらく考えているうちに、無性にオルガンに触りたい気持ちが沸いてきた。ご飯がしっかり食べれていないから体力もつかな~って心配したけど、やっぱり弾きたーい!て思って、教会へ。
久しぶりの教会。一月半ぶり。併設する幼稚園ではうんどうかいがあったようだ。
礼拝堂へ入る。あ~手術無事に乗り越えて帰ってこれたんだな~って感慨にふける。

そして、彼女(パイプオルガン) と対面。入院中は、自撮りした動画観たり、他のオルガニストの演奏を楽譜を片手に聴いてイメトレしたり、作業療法でキーボード弾いたりの毎日。その成果、どうだろう? 握力も指の力もそれなりには回復してきて、キーボードでは一通り弾くことはできた。
ドキドキ💓する。
そして、お気にいりの音色をセットし、弾いてみる。頚椎カラーをしているので、うつ向くことができないし、鍵盤もみれない。けど、大丈夫!目線は楽譜、手指は鍵盤みなくても動いてくれる。時々、足鍵盤は確認しないといけないが、弾ける。鍵盤🎹のタッチも軽い。
そして、入院中に練習した6曲を順番に弾く。弾いていると心が癒される。気づけば、1時間半没頭していた。いきなり飛ばし過ぎた。集中していると忘れていた腕の痛みが、頚から肩甲骨の痛みとともにやってきた。
少しずつ、すこしずつやなあ~と反省。
だけど、弾けたよー‼️
嬉しい😃💕 ありがとう😃🎶
G線上のアリア
https://youtu.be/GQyx5a15Vl4
シューベルトアヴェマリア
https://youtu.be/FzIxFAf4arI
③ARIO-SO
https://youtu.be/qQO1MueBveA
④いつくしみ深きプレリュード
https://youtu.be/eYelM7qDfIc
⑤Bist du bei mir あなたが傍にいてくだされば
https://youtu.be/ZJU0Ab6W604
⑥最愛のイエスよわれらここに集いて
https://youtu.be/vsGlxsrKjF0
カッチーニアヴェマリア
https://youtu.be/JovbI6fdCkA

今年もクリスマスイブにむけて始動。やっぱり、パイプオルガンの音色 響きは最高です。