今日の食リハ✳️体調とオルガン

今日も秋晴れ。寝起きから、頚、肩痛いけど、、インフルエンザの予防接種受けにいきます。取り急ぎのあさごはん。
f:id:asumamahappy:20221105122751j:image

久々に納豆にチャレンジ。隣の椅子に座ってハッピーが狙っております。
f:id:asumamahappy:20221105122935j:image 

クークーと催促してます。が負けません。ささみの蒸したのをあげました。

9時から、インフルエンザ、娘と打ちにいって、帰ってから、書類整理。広告やらなんやら、すぐにたまりますね、。なんだかんだでお昼過ぎてしまいました。

お昼ごはんは、パスタ、アガロリーゼリー、牛乳。

だいぶたべれるようになりました。f:id:asumamahappy:20221105123410j:image

たべたあとのつかえ感はまだまだありますが。

久々にテレビで吉本新喜劇をみて笑活。

そして、明日の永眠者記念礼拝のための練習に教会へ。今週は昨日しか練習できてないので、少し不安があるけど、今日しっかり弾いておこう。

教会にも、年間行事があって、イースターやクリスマスはもちろん、この永眠者記念礼拝も特別な日の一つ。礼拝堂には、これまでに亡くなられた方の写真が並べられている。その方々を偲ぶ意味もあるこの礼拝。どうか無事に讚美、奏でられますように。

前奏) Pie jesu  あわれみ深きイエスhttps://youtu.be/pi0-IzyMqUA

間奏) いつくしみ深きプレリュード  https://youtu.be/iSN_DRwkG-8

後奏) Love divine All love excelling   https://youtu.be/Z7KnvjCLUoE

晩ごはんは、、鶏肉の照り焼きどんぶり、豚汁、冬瓜のそぽろ煮  がんばりました。

寒くなってきたので、これからはお鍋がふえるかしら。食事中の飲み込みもしっかりかめば、ほとんど問題なく飲み込めます。たべ終わると、つかえ感ありますが。

豚汁にしたけれど、粕汁たべたくて、即席で酒粕溶いて自分だけ粕汁にしました。からだ暖まって美味しかった.。