今日の食リハと体調

今朝は、8時半に目覚ましで起きた。首肩の凝りだけじゃなく、足腰も痛くて、🤖ロボットみたいにギシギシ(笑) 退院して2週間、まだまだ本調子ではないみたい、、。
朝ごはんは、またまた補助食品

なんだかな、用意するのが
しんどいなあ、、。
午前中は、ワンコ🐶の爪切りに動物病院に行く。そして、コンビニでお昼ごはんをみつくろう。きつねうどん。

病院でも、そのコシにやられてしまったけど、今日のは、まだコシそれほど強くなかったので、よく噛んで、完食できた。
朝からずっと、首も肩も痛いし、採骨した腸骨も痛いしロキソニンを飲む。
明日は日曜日。礼拝の奏楽復帰。練習しなきゃなあ、明日の朝から練習にいってもよいけど、主治医には、弾くのは1時間くらいにしといてと言われているし、、やっぱり今日弾いておこう。そう思い、教会へ。
明日の次第に添って讃美歌、前後奏を一通り弾く。弾いていたら肩甲骨が痛くなってきた、その上、腕も痛いし、、1時間はすぐに過ぎた。
ぼちぼちやらんとね、、ぼちぼち。
そして、今日は少しだけイオンで買い物して帰る。晩ごはんは、カレーにしてみました。ゴハンはまだ柔らかめ。

ちょっと欲張っていれすぎた。案の定、、のどは、パンパンになりました。
それにしても、カラーしていても少し上向き加減になると首~肩に痛みが、、。いつまで続くんかなあ、、。先生には、手術したから後は治っていくだけだって励まされたけど、、。そりゃ、手術前の悶絶するような痛みではないけれど。ん~悩ましい。