入院27日目退院。(術後25日目)

想定外の合併症との闘いで、入院が長引いてしまったけど、ようやく退院にこぎ着けた。
旦那さまの🚗💨運転で、帰路へ。お昼ごはん、ファミリーマートで、柔らかそうなものをみつくろって帰る。
さあ、いよいよわが家。
ハッピーはどんな顔するかな⁉️

しばらく大興奮してあばれてました。
娘ちゃんもどんな出迎え?
ほっとしたみたい、、。
「おかーさん、背縮んだ?」
「え?あんたが伸びたん違うか?」さあ、どうでしょう?
お昼は

にゅうめん、バナナ、プリン
にゅうめんは、くたにたになるまでぐつぐつ。なんとかたべれた。バナナたべて、最後のプリンまでは、無理だった。

夕飯は、軟飯炊いて、CoCo壱カレーを宅配。

カレ― 完食はちょっと無理だった。いきなり冒険し過ぎた。ハードル高い。だけど、別メニュー考えるのも面倒。

まだしばらくは、食事との闘い続きそう。喉の奥に住んでいる※ヤツ※は、まだ存在感を表してくる。あめ玉がのどにつかえてる、そんな感じがしてくる。不快感。油断したらだめだな。

入院中にお世話になったアガロリー、えねぱくゼリーを通販で買うことにした。 1個150kcal。

さっき、買っておいた茶碗蒸し食べようとおもったら、娘に食われてしまった。名前書いとかなあかんわ😁

早く体力回復しますように。
そして、普通の食事がとれますように。(あと少し)

次の診察は19日。

※ヤツって、金属のプレートのことです。頚椎前方除圧固定術を受けたので、新しく喉の奥の方にプレートが住んでいるんです。術後、主治医に「先生、ここになんかおる」と言ったら「それは、ずっとそこにおる(笑)」といわれてしまいました。
目下、そのヤツの異物感、違和感のせいで、飲み込むのに苦労して食事と格闘しています。術後の腫れがおさまれば、なおっていくようですが、なかなか仲良しにはなれず「ヤツ」から「友だち」に変わりそうにありません。いつ、その日がくるのかしら、、。