今日は、受診つきそい

昨日は楽しかった。ぐっすり寝て、今朝は、、まだ疲れが残ってるケド、母親の受診に、付き添わねばならない。今月に入ってから毎日のように出かけてるからか、なんとなく無理してる?首筋がいたくて頭痛がしてる。病み上がりだからな、、もう少しゆっくり安静にしないとだめだよね、、たぶん。なんとなく、身体が悲鳴あげてるような気がする。だけど、母には私しかいないし、私が動かざるを得ないんよね。とても悩ましい問題。明日も病院つきそい。わたしは、あと少しで術後2ヶ月。まだ、頚椎カラーは外れない。頭痛い、、しんどいな、けど、気合い入れていくしかない。受診に付き添う度に目の当たりにする母の老い、私も老いを感じる、複雑な心境。

母を家に送り届けて、帰りにSuperflyのbeautiful聴いたら、落ち着いていたはずのトラウマがフラッシュバックしてしまった。😞💦

今晩はつかれたのでか、お鍋にしました。鶏しお鍋。f:id:asumamahappy:20221109193106j:image

ごはんたべ終わっても、頭、首筋が痛い。そして、相変わらず大転子あたり、付け根が痛い。😞