やっぱり、弾きたい、愛しのパイプオルガン

毎日やることないなあ、なんて贅沢な悩み。バチが当たる~(笑)
十数年ぶりに仕事から離れて、、そちらのお勉強はおいておいて。あと少し、年明けのケアマネ更新研修までは、オルガニストの私に集中したい。クリスマスに向けて、準備。だから、今日も愛しのオルガンに会いに行く。
お昼を食べてゆっくりしてから、、。
15:00、教会到着。さてと、なにから、、まず、主日礼拝の練習。私の好きな讃美歌、何度もに弾いた曲なので、OK。
ついでに、クリスマスの讃美歌の試奏。あとは、バッバ、シューベルト、グノーを片っぱしから復習。少し無理しすぎたかな、右の肩甲骨が痛くなってきた、気づいたら17:30⁉️
やりすぎた、、後悔😞💨
そのあと、どうなったか、、首~指先までの痛みもしびれもひどくなって、頭痛も😖💥
晩御飯早めに食べて、リビングのソファに横になったら、寝落ちして、気づいたら23:00。
足腰もいたくて🤖ロボットみたいになってしまいました(笑)
好きでもやりすぎたかな、、。