歯の具合が悪い、歯科。

最近、両方の奥歯が違和感、痛い。食べるとカチカチ当たる。そして、前歯の噛み合わせが、、上下の隙間が拡がってる感じがする。そして、前歯では物が噛みきれない。気になって、歯医者にキャンセルが出たので、みてもらいにいく。

やっぱり、、。噛み合わせは変わっていた。両方の奥歯は当たっている。前歯に関しては、下顎が前にずれてるみたいで、そのせいで隙間も拡がっている。

今回の手術との因果関係はわからないけど、写真を撮って、経過をしばらくみていきつつ、噛み合わせの調整をタイミングみてするくらいかなと、、。

とりあえずは、写真をもらったし、また主治医に相談する。あんまり固いものは食べにくい。顎の体操とかあるんかなあ、、ちょっと開口悪くなってるらしい。