今日の食リハと体調

今日は、昨日の疲れか、両方の首~肩の凝りがひどい。先生に言われた肩の可動域の運動します。左右とも50回、結構キツイので休み休み。
さて、朝ごはんは、、

娘ちゃんのゴハンの残りピザと柿とヨーグルト、えねぱくゼリー
たべている時の喉ごしは、よくかんだら、飲みこみもスムーズになってはきたけど、やっぱり、20分が限界。
メルカリで出品してたのが入札されたので、発送作業して、あした運転免許更新してしまうつもりなので、証明写真とりにいく。イオンで少し本屋に立ち寄って、けど、30分もしたら疲れてきて、家に戻る。
お昼は、、
焼き鯖寿司とあおさの味噌汁

だいぶ冒険。焼きサバ、噛めばかむほどおいしいけど、のみこむまで時間がかかる。酢飯は、いい感じに粘りがあって食べやすかった。刻んだ甘酢生姜がアクセントでおいしかった。かなり量が多かったので完食はムリ。
昼からいろいろ書類整理したり、生協のチラシみたり、なんだかんだしてると肩が凝る、いや痛い。やっぱり、五十肩ですか❓️ ロキソニン飲も。
なんだか料理する気持ちがうすれた、、ので、、晩御飯は王将。
軟飯、ニラレバ、ギョーザ3つ。デザ~トはくだものゼリー

なんか、食べるの疲れた😖💦
食べ終わるのも一苦労。喉の奥のアイツもここにいる!と言ってくる?20分だな。