クリスマス、今年最後の礼拝

イブから1夜明け、今日はクリスマス礼拝。年内最後の礼拝。前奏は主よ人の望みの喜びよ、後奏は、コレッリのクリスマスパストラーレ。弾き納めです。怖いといっていた首の手術も無事に乗り越えて、腕の痛み、しびれから解放され、無事に奏楽を務めることができました。今の教会の彼女(オルガン)に出逢えて、今日まで本当に癒され、支えられてきました。本当にありがとう!そして、これからもよろしく。

今年のクリスマスは母と祝うことができなかったけれど、電話で「あなたのおかげで、こうしてオルガン奏楽を務めることができたのだ」と話したら、涙声で「あんたから、そんなこといってくれるなんて、お互いに年をとったんだな」と喜んでくれた。

新しい年、ケアマネの研修ではじまる。仕事に復帰できるのか?まだ自信はそこまで取り戻せていないけど、一歩ずつ進むしかない。

そして、今日もランニングしました。ちょっと膝が痛かったけれど、、まだまだ歩きが多いけど、4km強がんばりました。

とても天気はよくて、気持ちよかった。継続は力なり、、ボチボチ続けましょ。

こんばんは、カレーライスにしました。