葬儀が無事に終わり、、、キタキタ、、

昨日の前夜式、そして今日告別式の奏楽、無事にやり遂げ、天国への旅立ちに精一杯の心を込めて賛美を添えられたと思う。9月にこわいこわいと言いながら受けた手術、オルガンが弾けるようにと、はげまされながら、リハビリをがんばり、クリスマス、元旦、そして、この葬儀。故人が最後に聴いたのが、私がオルガニスト復帰してクリスマスのためのパイプオルガンの調べを録音したプレゼントのCDだそうで、、喜んでくださったときいて感無量。ただ、ただ心を込めて、皆の心にも癒し、平安でみたされますようにと祈りの奏楽。本当にこの手と彼女(教会のパイプオルガン) を与えられ幸せです。これからもひきつづけていきたい。

~と、、クリスマス~今日まで予定が目白押しで、ほっと一息、、そして、、届きました。これ↓

とうとう、、ケアマネ研修。もうかれこれ9ヶ月ほど頭を使っていない、、やれるのだろうか?まるで自信もないし、、

人間には、知識欲あるし、新しいこと学ぶと脳が喜ぶはずなんだけど。月末までに課題、やらないと。

テキスト届いて、どーっと疲れが、、(笑)

新年早々バタバタとはじまって、考えることもいっぱいあるけど、頭を切り替えないと、、。

とりあえず、明日はゆっくりします。来週から娘も新学期だしね。

今日はとても寒い一日、腰骨の傷まわりも痛かった。首の傷まわり、喉の張り感、つまり感も顕著。頸~肩の痛みも疲れと緊張のせいか、きついです。膝の痛いのはましになってきたかな、、そろそろ走れるといいけど?まあ、歩いてみてだな、、。