今日の食リハ*体調

朝食
またまた寝坊。しかたなく、、
朝昼兼用で、うどん 茶碗蒸し

入院中、コシの強さに負け、リベンジ。
具材はうすあげ、小松菜、玉子でとじた。 うどんは、業務スーパーで買っておいた冷凍、そして細麺。かなり煮込んだ。普通の太さの麺よりは、たべやすかった。けど、喉ごしはまだまだ。茶碗蒸しは、問題なし。
あ、うどんと?小田巻き蒸しやん、この組み合わせ。
夕飯

スシ食べたいっていってもまだ軟飯。くら寿司もちかえりで、、ネタのみ食べて、シャリはオトーさん。と、ポテトサラダ。
家族一緒にたべられるメニューで、軟菜食考えるのって結構面倒よね。今月一杯は、娘のお弁当はお休み。
だあれも作ってくれません!
まだ退院して三日目よ?
けど、外食も限度あるし。
1日のカロリーは足りてないなあ。エネルギーゼリーはやく届いて~。
退院前からも肩の痛み、腕の付け根の痛みがあったけど、左の腕を動かすと、付け根、中のほうが、思わず、イテテって声に出るほどの痛みが走る。なんでよ?そして、おふろとごはんの時は、はずしてよいと言われたカラー。はずしてごはん食べたら、頭の重みがもろに頸にかかるからかなあ❓️クラクラする。
そして、ヤツの存在は、ごはんの時だけでなく、1日中、ここにいるよ❗️と主張してくる。喉の閉塞感、、息苦しさ感じる。困った😖💧。