今日の食リハ✳️体調

また一週間はじまる、月曜日だけど、なんだかな~調子今一つ。朝から首の左側が痛い。確かに腕を上げると肩の付け根だか中がビリッと痛みが走るし、先生には五十肩やと言われたしそうかな~って思うけど、首筋が痛くて、心配。親指の付け値も痛いし。可動域訓練運動はノルマ50回は、痛くてもやってるけど。カラーつけてるからかな~?変なとこに力入ってるのかな~? 左足もなんだか大転子の辺りが痛いし、歩くの痛い。筋力つけないとな~。頚椎の椎間板ヘルニア、出っ張っていた椎間板をとったけど、神経根の圧迫はなくなったんよね?レントゲンはみたけど、MRはとってないからどーなったのか気になる~。頭痛い。

なんか今日は負のスパイラルにはまってる。出かけるのも気力なくて。食べることもテキト―になってきた。ハッピーは、マズルをぐいぐい、かまってくれ!遊んで!と要求。顔クシャ

仕方なく、、夕方家の周りを15分散歩しました。

今日のごはんは、、

👆️朝は、軟飯おにぎり、昨日の残りおでん、だいこん、がんもどき、卵、ヨーグルト、柿。

昼ごはんは、買い物してなくて、卵かけごはんにアガロリーゼリー、なんてテキトーな💦💦

夜は、値上がりしたくら寿司。ネギトロにマグロにエビマヨ、はまち、酢飯は食べてるうちにバラけて、、お茶で流し込み?退院したころよりは、しっかり噛めば飲み込めるようになってきた。食べられるし、飲み込めるけど、食べ終わってから喉の奥のつまり感が相変わらずです。なかなか仲良くなれません。

なかなか食養生も自分でしないといけないから、大変、、つかれてきたな。