今日の食リハと体調

昨日はオルガンがんばりすぎて、今日はお休み~。
夜、眠っている間は大丈夫なのに、起きるともう、住み着いたヤツも起き出して、咳払いしても落ちないあめ玉つまってる感も目を覚ます。早く馴染んでほしい。
さて、そんな今日の朝食

昨日の残りの麻婆豆腐と軟飯で麻婆どん ヨーグルト えねぱくゼリー どれも余裕。だけど20分で関門がしまる。その後も喉元の不快感は顕著になる。
青くて気持ちのよい秋空。だけど、今日は頚肩甲骨が凝って、おまけに左腕まで痛い。相変わらず左の腕を動かすとつけねが痛い。角度によっては首から手の先まで痛む。指先のしびれはあるけれど、今は痛みのほうが勝っている。ちょっとパソコンに向かっているだけで、首からいたくなってくる。カラーはしているけど、やっぱり、姿勢かな。
先生から指示されていた肩関節の運動しなきゃ。50回ね。
10回もすると腕がだるくなってくる。10回やって休むを5回繰り返してノルマ完了。最後に伸びしてストレッチ。
しばらくして左腕を水平まで側方挙上したら、首から手先まで痛みが走った💦。肩まわしも痛みが腕に放散してできない😞
これが、服を着替えるときに出るから怖い。
それに加えて今日は、移植のために採骨した腸骨の傷が痛い。最近あまり気になっていなかったのに、、。ハッピーにキックされた(;゚∇゚) 痛かった、、。
ロキソニン飲んだ。ましになるかな。
昼ごはん
これ!というものもなく、すいとん作ってみようと思い付いた。(戦時中ですか?) 白菜と小松菜とうすあげをじっくり煮て、薄力粉を水で練って、スプーンでポトポトっておとす。もうみそ汁にする。そして、茶碗蒸し。

デザートにプリンを食べる。

すいとん、結構つるんといけた。茶碗蒸しにプリンて、なんかタマゴ摂りすぎ?
夕飯、天一のこってりスープが飲みたくなって、食べにいく。なんかハードルあげすぎかなと思ったけど、、何ヵ月ぶりかな。
こってりで麺はやわらか麺を選ぶ。
さて、スープを一口。おいしーい! 麺はどうかな?うどんのコシに比べたら細いし軟らかいし、、一口すする。噛んで噛んで飲み込む。なんとか飲み込めた。いけそうかも、、。スープのとろみ具合がうまく絡んで飲み込みはしやすい。チャーシューは軟らかくてとろけた。メンマもよくかんで飲み込む。用心しながらゆっくり食べる。
スープが美味しくてつられて麺も調子にのってたら、いきなりきた。つまり感。麺は半分でそれ以上は食べれず、ごちそうさま。喉の違和感は続いてる。
進歩したけど、、。まだ時間はかかりそう。
腕の痛みもやっぱり続いてる。首から肩、そして、上腕が痛いからさすってると、親指と人差し指の先までビリビリって。これもすこしずつおさまっていくのかな。