腰骨の辺りが痛くて、、受診。

昨日は一日☔️雨だったけど、今朝は晴れ~。相変わらずあちこち痛い、、。腸骨付近は、冷えてるからかな。寝がえりしても痛いし、じっとしていたら大丈夫だけど、歩くのが痛いし杖ついて出かけることにする。こけたら大変だしね。腸骨の辺りの痛み、坐骨神経痛かな?わからない。あちこちおかしい、、。今日は診察日でないんだけど、飛び込みで行くことにする。9時半過ぎに病院に着いて、、長い待ち時間は覚悟。腰を据えてじっくりまつ。そして、10時過ぎ、入院中に作られた同室の病友グループLINEにメッセージ。みてみると、Hさん、「いま病院に診察にきています」って。

ん?なんか、さっき目の前にいた人、似てるよな~と思いつつ、その人隣に座らはったし、、。「わたしも、診察」とつぶやいてみたら、「どこにいはります?」て。もしや?と思い、隣の人に声かけたら、ドンピシャ‼️Hさんだった。なんと、すごい偶然。退院してから、診察で会えたらいいなあって話していたら、まさかの、、。私が臨時で来なければ会わなかったよね。出会いって不思議☘️。久しぶりにあって、入院中の思い出話に花が咲き、おかげで時間も潰せました。

お昼過ぎには別れて、そこから夕方まで待って、診察になり、、骨採った骨盤かな~と思っていたけど、骨盤のレントゲンも腰椎のレントゲンもめだった異常はなく、、次の診察でMR撮ることになった。頚の次は腰?トホホ、、。診察は一番最後になってしまったけど、主治医ともゆっくり話せたし、入院中の話したりして、元気ももらえたから、7時間近い待ち時間でお尻に根がはえそうだったけど、帳消し。(過去最高は8時間待ち)

さあ、クリスマスに向けてオルガン練習しないとね。

さすがにごはんする元気はなくなったので、コンビニでどんぶりもの買って帰りました。