今日の体調✳️ごはん

今朝は、きのうよりも腰の痛いのはましなような、、動くとやっぱり痛いけど。ケアマネ更新研修の課題、事例を昨日から見直してたら、直すところみつけたし、パソコン作業してたら、すぐ時間経つ、そして頚、肩ごりごり張ってくるし、頭も痛くなるし。こんな調子だから、また仕事復活したら、頚またやられるし、きをつけないとな~と考えさせられる。って5番6番7番が固定されてるとなると、、いったい、、。わからん💦💦  ま、姿勢注意やな。あと時間な、、。腰もね、。今度MR撮るけど、前もみたら、ヘルニア所々あったし、気をつけないと。

今朝は、

ピザ風フォカッチャ、バナナ、ヨーグルト   問題なく完食。

そして、お昼ごはんは、教会へオルガン弾こうと出掛けて、結局幼稚園がお祭りしていたので、弾けず、そのまま買い物にいき、食べずに過ぎてしまった。日曜日は、永眠者記念礼拝だから、練習しときたいのに、時間がない💦今週は予定がつまってたから、時間がとれなくて。明日は精神科だし、明後日はインフルエンザワクチン、、なんとか練習時間つくらないと。あとは、体調と相談よね。そして、明日こそは、研修申し込みしないとね。

さて、こんばんは、生協で頼んでいた食材活用。

ごはん、ホッケのバクパクあげ、キャベツのオイスターソースいため、小松なとしめじ味噌汁

ごはんは軟らかくしてるけど、もはや軟菜食作ることが面倒になりつつある。どれもかみごたえあり、ごはんの軟らかさでまとって、口に入れる。そしてお茶で流し込む。食べられるようにはなったけど、あとあとやはり咽の奥のつまった感はつづいてる。違和感、そして、カラー外していると顕著。なんでやろ?

明日は、また、娘のお弁当つくらないと。そろそろ寝ます。

今日は文化の日、なんもなかったなあ。