今日の食リハ、できごと、、

今日は、離れて暮らしている母の受診付き添い。退院後休んでいた娘のお弁当を作ってバタバタ。長距離の運転はまだ自信もないので、実家の近くの駅まで車でいって、電車で2駅。8月から会っていないので久しぶりにあう母。なんとか元気にやっているみたいだが、物忘れがね、、。何回いうてんねん💢💢💨てついつい返したくなる。ホントに老いを感じてなんだかな~病み上がりのわたしには気力も落ちてるし、ちょっと重い課題だ。

というわけで、あさごはんは、バナナをかじっただけになってしもた。受診のかえりに昼ご飯。回転寿司。握りネタ、はまち、マグロ、ネギトロ、海老サラダ、と赤だし。いつもなら。もっとたべれていたけど、四皿、。これ以上は限界。美味しかったけど、つかえてきた😞。

明日も通院付き添い続くので、早めに帰宅する。疲れた😖💦  今日は、冷えてか、採骨した腸骨が痛いし、太もも前面?も痛くて、歩くのに、折り畳み杖使いました。

夕方まで横になり、起き出して、さあ晩ごはん。ところが、疲れてアタマが働かないし、足も痛いし、、。しばらく、冷蔵庫のなかのぞいて、フリーズ。もう、飲みこみやすさとか考えられない。とにかくあるもので、、。作ったのがこれ。

ごはん、ニラ玉の味噌汁、鶏もも肉の焼き肉、豚ともやしのポン酢がけ、えのきのバターしょうゆ、卯の花

なんかまとまりのない寄せ集めな感じ。もも肉はしっかりかんでかんで飲みこみOK。卯の花、、つまりそうになった(笑)  食べおわったら、やっぱり、、例の。