今日の食リハと体調もろもろ

今朝は、娘の弁当するはずが寝過ごしてしまった💦ごめん!許せ。目覚ましとめてました。そして、病院いかねばならず、急いであさごはん。

結局かにパンは食べず、フォカッチャとバナナ半分!ヨーグルト。カロリー足りてんのかしら、、。

そして、病院(心の、、)へ。入院中以来、久々に先生にあう。入院中に起きたトラウマのことや、退院後のことなどじっくり話して、元気をもらって帰る。来週、再来週と自分の予定と親の通院とか目一杯でカオスになりそうだけど、再来週にまた外来あるから、聞いてもらってメンタルケアしてもらう予定。帰り、京都駅でまた足止め食らった。また、神戸のほうで橋桁に車が接触したとかで、遅延に休止に、、新快速ばっかりきて、普通は、40分以上待たされて、、昼過ぎにもどってきた。そして、その足で教会へ。今週はまったくオルガン弾けてないから、明後日の練習しなきゃと。併設の幼稚園は休みで誰もいない。礼拝堂に入り、早速練習する。やっぱり、弾いていないと指の動きが鈍って、、弾きなれているはずの曲もミスる。思うような出来映えにならず、こまったなあって思いながらひたすら、片っぱしから弾きまくる。腰の具合もちょっと、、なので、足鍵盤は、弾いたり弾かなかったり。そして、気づいたらあっという間に2時間半がたってました(あ、1時間程度にしといてと言われてたの( ̄▽ ̄;))

集中しすぎて、、後の祭り、案の定、疲労困憊、腰も痛くなるし、頚、肩もパンパンです。

オルガンでもなんでも、やっぱり毎日コツコツやな。

考えてみたら、一月近く入院してて、退院してからは、バタバタ用事もあり、ゆっくり安静というか、横になってないことに気づいた。そして、いま、帰宅して少し横になる。

夜ごはんは、、


f:id:asumamahappy:20221104215945j:image

ポトフにしました。食べやすかった。