今日の食リハと体調、そして、奏楽復帰‼️

今日も秋晴れ、空気もおいしい清々しい朝。体調ははまずまずかな。今日は、日曜礼拝。退院してはじめての奏楽当番。さて、上手く弾けるかな?
朝ごはん、しっかり食べよう。

きのうの残りカレー、ヨーグルト、柿、野菜ジュース。
9:30車で教会へ。8月28日以来。礼拝堂の正面に飾られたバラは色とりどりで清楚。ビビッドCOLORでなんだか元気をもらえる。ただいま~♪
主治医に、特別な時以外は、いまオルガン弾くのは1時間にしといてとのお達しだったので、少しだけ練習。
カラーも奏楽中の間ははずしてよいと言われたので、外して弾く。うっかりひねったり、うつむきすぎたり、また見あげたりしないように、、。ちょっと緊張。
そして、礼拝はじまる~。
入院中、毎日リハビリで弾き、ベッドで音源聴きながら頭の中で弾いてイメトレし、曲の解釈も変わった、気づきの一曲、バッハの'最愛のイエスよわれらここに集いて ' これを今日のデビュー曲(笑)、前奏にした。練習していたときよりも、礼拝本番、情感こめて、丁寧に、、。弾けた~♪♪ どうだろう?みんなの♥️に響いたかな。
神様にも感謝。そして、讃美歌27 父御子御霊の
礼拝堂に響くパイプの音色、そして、会衆の歌声がかさなった時のゾクゾク感、奏楽していて喜びを感じる瞬間だ。https://youtu.be/QFjvX9YDgFs
本当に大きな手術を乗り越えて今日、ここにあることに感謝。オルガンを励みにリハビリがんばった。
讃美歌21 483わが主イエスよ、ひたすら この曲も私の好きな讃美歌だ。https://youtu.be/Ao3ioqZYSvA
みんなの歌声とパイプの音色、弾いていて、感無量。
礼拝は、無事に弾き終えることができた。終わりに手術入院の報告をして、しばし談笑。
本当に無事に乗り越えられてよかった。本当に守られている。
夕飯の食材を買い、うちに帰る。やっぱり疲れました。
首と肩が凝ってきた、、カラー外したのも、神経つかって、変なとこに力はいったのか?首は筋違いみたいな感じ、、。
腕は、前後左右に動かすと、肩のつけねビビッに走ってヴってて息止めてしまうけど、、それは五十肩らしいし、動かさなきゃ、、。
肩から腕の痛みは、首からなのか五十肩なのか区別がつきにくいらしい。(;´д`) 様子見だな。 ひじの付け根から先の前腕が痛い気がするけどなあ、、
心配してかしないでか、最近ハッピーは、ずっとそばにいます。だいぶボサボサ(笑)
さて、遅めの昼ごはんは、、
牛コロッケの中身(笑)と京風メロンパン 食パンはつまりやすいので、コレにしてみた。白あんが入ってる。 結局、コロッケ一個とパンは半分でギブアップ!

こんばんは、おでん。🍢 大根にじゃがいも、下ごしらえ。ゆで玉子も、、。なかなか指先が不器用です。
練り物の弾力、、入院中は苦戦したけど、よく煮込んだから大丈夫かな、、

ごはん、タマゴ、大根、じゃがいも、がんもどき、厚揚げ。ちくわぶはよく噛んでのみこみました。