今日も、受診つきそい、、

今日は、母親の眼科のつきそい。もうかれこれ4年はたっているが加齢黄斑変症で、2ヶ月~3ヶ月毎に診察で、悪化あれば、硝子体に注射。病気の勢いを抑えることはできても、治ることはないので、ずっと通院は続く。今日は私の入院前に注射して以来のつきそい。今日は、コロナで医師不足で、と診察の遅れの断りがあった。結局会計まで終わるのに3時間。

来月に注射はすることになった。待ち時間は疲れる。何度も同じこと聞いてくるし、イライラ、、あかん。ついつい怒り口調になる。遅めのお昼ごはん食べて、実家に送り届けて、もうクタクタ。首も頭も痛いし、ふらふら💫😵🌀  だけど、この精神状態ではあかん、クールダウンしないと、、それに今週は、オルガン練習できてない。かえりに教会に立ち寄ることにした。もう4時半過ぎてるけど、、、そして、練習。やっぱり、毎日でもさわってないとね、、ミスが多いです。だんだん腹立ってくるけど、何回も繰り返し、、なりには形になったか?あと、もう一日練習できるといいな。

病み上がりの私には、予定詰まりの目まぐるしいこの2週間、、なんとか気力を!