今日は誕生日。

5?の誕生日の朝は、、頭痛と肩の痛みではじまった。退院してしばらくはゆっくりしてたけど、、10月下旬からは予定がつまっていてバタバタしてしまったので、無理がたたったのか、、。手術してからもうすぐ2ヶ月。術後、肩甲骨の痛みを訴えたら、それはつぶれた椎間板のかわりに、骨を移植して、関節が元のように拡げられて、上下に引っ張られるからと聞いて、しばらくすればなおりますといっていたので、それかな?と思うけど、五十肩っぽいとこもあるし、、ややこしい。両方の肩甲骨付近がとにかく寝ていても痛い。不快な痛み。少しだけケーキ買いにいって、あとは、一日中ベッドだった。ごろ寝の誕生日(笑)

寝ていたら思いがけず、お花屋さんから電話。ほどなくして、素敵なアレンジが届いた。お花を贈ることはあっても、いただくなんて何年ぶり?いや何十年、、

そこには、メッセージが添えられていた。教会でのオルガンのことが書かれていた。いつも人の心に響くように慰めと癒し、祈りと心を込めて、そんな思いで奏楽しているから、それが届いていてよかったなあとしみじみ思う。そして、こんな風に祝ってもらえて感激。一層精進です。

まず、その前に体調なおさないと、、。

今日の誕生ディナーはお寿司にします。だいぶ食べられるようになりました。しっかりかめばですけど、、。  誕生日ケーキは、モンブランにしました。