膝が痛い😞💥けど、オルガン弾けるかな

膝が痛い😞💥昨日のランニングのあと、ストレッチもしたし、、でも朝から激痛、曲げても伸ばしても痛い、、ロキソニン飲んで様子みる。あさっては日曜日、礼拝。奏楽練習に行かないと、、。膝が痛いけど、足鍵盤弾けるやろか、、。ちょっと心配。

去年は、頚椎ヘルニアの手術をしてから手指の動きが戻るか心配したけど、問題なく弾けるまで回復して、今はグレードアップ! そして、今年はさらに足鍵盤も弾きこなせるようになるのが目標。足鍵盤の音色が重なると重厚感、音楽に深みが出るんですよね。

右手、左手、足、、うまく操れるようになりたい。

まずは、二曲練習してみました。

①最愛のイエスよわれらここに集いて   J.S.Bach https://youtu.be/13u7q22j9s4

トッカータとフーガニ短調  J.S.Bach

https://youtu.be/BhHNoKCm2xY

まだまだ未完成🍊

だけど、パイプオルガンはやっぱり良いです、弾いていると心も癒されます。

左の膝が痛いけれど、、なんとか弾けました。