練習、練習、練習

今日は、走るのはお休みにして、オルガンの練習に励みます。天気もよく、風も心地よいけど…走るとやっばり、首が痛くなる…うつむき続けてるのもよくないけど…首からの痛みは腕にも放散してきてるし…去年ほどではないけれど…左の手指(中指、薬指)が何となく痺れてるっぽいし…前腕痛いとそのうち、痛くて力が抜けそうに疼きそうだし…今のうちに、弾けるうちにオルガン弾いておきたいし、録音しておきたいし…

気が早いと笑われそうだけど、11月にはいったら、大学の手続きやクリスマスの準備、もちろん入院の準備に、やっておかなきゃいけない諸々でバタバタと過ぎてしまうから…今のうちにガッツリ弾いておきたい!!(たぶん、手術して弾けなくなるようなことにはならないだろうけど) 入院までの残り4回の礼拝と合同クリスマス、イブ礼拝の分の奏楽。延べにすると讃美歌も入れて…30曲に及ぶ…。クリスマスのために新たに一曲を加える。Greensleeves   「みつかいうたいて」クリスマス・キャロルだ。

音選びから、アレンジ…して、なんとかいけそう。

https://youtu.be/FHKE2fO2tZg?si=J_Sse0wIelsjYJEe

10時半〜15時 集中…目線はまっすぐ楽譜で、鍵盤は見ないんだけど…やっばり疲れてきて首の付け根から肩も、腕にも痛みが出てしまった💦💦

でも、今のうちに、痛み、しびれがひどくならないうちに弾いておきたいのが本音。半分は自分自身の癒やしだからね。

かみさま、どうか入院までの奏楽ミッション果せますようにお守りください☺