走りたくて走ったら……(;_;)

先週月曜日に10km走ってベスト更新して…でも痛くなってしまったから、もう走るのやめよう!と思って心に決めたんだけど…

街行く人、、走ってる人気持ちよさそうで…けど、絶対これまた走ったら痛くなるよな〜やめとかなあかんなあ…ってがまんしていたんだけど…朝起きて、おひさま照って、気持ちよさそうな青空に誘われて…

走る気満々。

ゆっくりならえーやろ?そーや、ゆっくりなら…といつものコース走り出しました。おNEWの靴はとても軽くて…先週の筋トレのせいか、大腿の内側筋肉痛?ながらも、気持ちよく走り出しました。だいたい1km先ごとを目標に、あとちょっと、あそこまで!と自分に言いながら、なるだけ歩かないで走る。

あれぇ?ゆっくり走るんやった…けれど、どうも呼吸リズム、ペース遅くって難しい…結局、「あーしんどー」「あーえらー」っていいながら…ランニングプレイリスト気持ちよく聴きながらうちまで帰ってきました。

何気に3km、ベスト更新してるやんか…そして、10km、1:11:32

先週のベストは1:11:13

あんまり変わらんやん、、ペース落としたいのに、そこはうまくできんなあ。

でも走力はついたってことね。

シャワーして、ストレッチして…ゆっくり…

あーあかん、やばい、、やっぱり痛くなってきた。ほんとにほんとに、もうやめよう。走り納め。

来月は、手術が待っている。退院して…多分走れるようになるのは、年明けてからかな。また、走れるんやろか…せっかくのびてきたのになあ…

でも頸おかしくなったら元も子もないし、ほんとに

もういったん走るのはお休みにします。