誕生日前夜…

朝から首に腕に痛みが…だけど、もうすぐ、みんなで祝うクリスマス本番か近いし、明日の礼拝もあるので、朝から礼拝堂へ。みっちり4時間練習。一音弾くたびに心地よい響き。でも、時々左腕、前腕が痛くて力抜けそうになるのが悲しいかな…。明日の礼拝が終れば残り2回の奏楽。最後まで無事に務められますように。弾きながら、母親のこととか頭をよぎるけど、手術のことが漠然と不安、疑問が残っているからいまいちスッキリしない。オルガンは、やれるだけのこと、練習頑張ってしてきたから大丈夫かなあ。

午後から娘ちゃんとお買い物、そして、お茶。抹茶ケーキがめちゃくちゃ甘くて胸やけ〜二人して「きもちわるぅ」(笑)

 うちに帰ってから、、胸やけで、ごはん考える気が失せて……気持ち悪いのなんとかしたいよな〜と思い時計を見る。ギリギリ日の入り前、1時間半ほどなら走れるかな〜と思い立ち、着替えて、、走ったらまた首からの痛みがひどくなるかも…とはおもったけど、もうお外に(笑)いつものお山コース10km、いつもの練習プレイリスト、Beautifulがかかり、走るモード、ON。まあ、ゆっくり行きましょ。

そう思いながらスタート。最初の1kmすぎて…ラップが6分台😏 なんか今日は行けるんちがう?とはやる気持ちを、いやいや無理しないでゆっくりと行こうとと言い聞かせてる。だけど、足の運びも軽いし、靴がいいからかなあ…何となく良いペースで上りも走れたりして、、吹奏楽で身に付けた呼吸法かな?今日はいいリズムで呼吸できてる気がする。ちょっとしんどい…とこもあったけど、なんかいつもより早いペースで竹林公園の駐車場に着いた。

水分補給して、残り半分スタート。ここから先は下り基調。足が前に出る、大股になる、スピードが出て転がる感じ(笑)ブレーキかけながら、ジェットコースターみたくくだってった。そして…あとは、信号以外殆ど止まらず、歩かず走り続けた。いつものプレイリストもだいたい最後の曲まで聴くと1時間20分ほどだけど、今日はそこまでいかず…もしや…もしや?

そして、結果ベスト更新!やったあ!! 1:10:33

平均ペース7'03"/km 6分台結構増えたなあ。

誕生日前夜ベスト更新して、さ、しばらくはお休みです。うちに帰ってシャワーして、ストレッチして…そしたら、案の定…首に肩に腕に痛みがひどくなってしまった。何回おんなじこというてるんでしょ。走ったら痛みが出て…もうやめようって…言っておきながら、一週間もしたら、走って、また後悔してのくり返し。

でも、もう手術が迫っているので、明日の誕生日からはおやすみにしよっと。