コロナワクチン5回目

今朝は礼拝のオルガン当番。雨の予報。予報通り雨ザーザー、。お昼ごはん食べてから、集団接種会場に向かう。市民体育館、結構人は多め、入口で検温、そして問診票のチェック→医師の問診→スムーズに流れてる。市の職員さん、ご苦労様。そしていよいよワクチンの接種。左側は肩も腕も痛いとこあるから、利き手だけど右腕にしてもらう。超ベテランぽい看護師さん、チクッとしますよ、といわれたがぜーんぜん痛くなかった。待機観察は15分。ゆっくり座って過ごす。特になにも変化なく、会場をあとにする。

うちにもどってゆっくりしたあと、夕飯の支度。今日のメニューは、ポ~クビンズ、かぼちゃとこまつなのみそしる、じゃこピーマン
f:id:asumamahappy:20221113230435j:image

大抵のものはしっかり噛めば大丈夫です。じゃこはちょっと危なかった💦

今、ごはんとお風呂の時は頚椎Vistaカラーを外してOKだけど、外すとなんだか頭の重みに耐えられない感じでふわふわ、くらくらすることがある。あと、喉元のつまり感が顕著になる。なんでかな~?首が両方の肩が、そして左腕をあげると痛い!右腕は、副反応これから出るかも、、。熱はどうだろ?もし、出たら、カロナールやね。

コロナワクチンは、従来株とBA4/5 株オミクロン対応の二価ワクチン。

これで、我が家はインフルエンザも終わって完了。義父母も終わったみたい。あとは、今週末、母の5回目で終わり。どうか、インフルエンザもコロナにも罹患しませんように❗️

そろそろ寝よう。なんとなく身体がだるい。