歩いてみる、、

今日は、朝から教会。礼拝のオルガンを無事に弾き終えて、残すところ、イヴとクリスマス本番。その練習もしてから帰宅する。

 リビングでゴロゴロ一休みして、外みたら、とってもポカポカよい天気。肩はまだ痛いけど、、ちょっと、歩いてみる気になって、。愛犬ハッピーも散歩いきたそうだし、、。

ちょっとヤル気になって、昨日買ったウェア着て、シューズをはいて、、。

形から入る(笑)

ランニングいきなりはムリだし、ちょっと本でお勉強して、まずは一回30分ウオークを2~3日を1週間、(25分歩き、5分ランにするのもあり) 

2週目は、30分から45分へ。3週目、4週目は、歩き&ランを60分までのばしていく。

みたいなプログラムをムリせずにやってみようか、という気になる。

とりあえず今日は、歩く。家の周辺は、ちょうど都市計画で、道路が整備されたところで、散歩コースにもいいかんじ。

会社のビルが新しく建って、外周すると800m 。

何年、いやなん十年ぶりに体を動かす?運動といえば二年ほど前に水泳2ヶ月ほどしたくらい。かなり体は錆び付いてる気がする。

とりあえず、連続で歩き続けてみる。もう結構歩いたで~と思って時計みる。

え~❓️まだ15分、距離は1.3㎞。30分歩くって結構大変😖💦。気を取り直してもう15分歩く。㎞12.5分、遅いんだか、速いんだか、、とりあえずは30分達成。いつもよりも長い散歩に付き合わされたハッピーは、楽しそうな顔で走っていたけど、運動量増えたからか、帰ってから二回目のうんちしました。(いつもは一回なのに) 

今日は試し歩き。体は暖まって、ポカポカ陽気で気持ちよかった。

お風呂に入ってメンテ。ゆっくり眠れそうな気がする。