めまいに喉の奥の異物感、なんとか体力つけて、

ココ一週間、めまいと喉の奥の異物感と格闘。めまいは、良性発作性頭位めまいで、、エプリー法で治りつつある。

ケアマネの更新研修にはじまり、親のもの忘れにつきあって、昨日は精神科に整形に、、メンタル的にもきつい一週間だった。

喉の奥の違和感はもはや、メンタルだよな~って思いつつ、主治医に相談してみたら、プレートを取るにはそれなりのリスクもある、けどその前に骨融合してないといけなくて、術後一年はかかると、、。胃カメラでも食道の狭窄はないし、逆流性食道炎も大丈夫、耳鼻科でも気管、声帯も異常なし。プレートの厚みは3ミリだそう、、もう気にするな!と思うけど、うつむくと喉の奥にあめ玉がつまってるみたいな違和感。

もう、何もかも忘れて走ろうと思い、走るけど、息があがってくると、喉の奥が拡げられる感じがする。気にするな!と思うほど逆効果なのかな。いつまでゴダゴタいってるのか、、先生にもうしわけない、、食べれないわけでなく、飲み込めないわけでなく、けど支え感があるのです。困った人だ😞仮にプレートを取るとしたら夏やすみ~秋頃かな、、違和感がなくなるといいけど。

さて、今日はランニングの最長記録更新しました。まだまだ歩きも多いけど、2/3位は走る距離のびてるかな。信号以外は止まらず、歩くか走る!  アタマのなかカオスだから、忘れて、喉の奥の違和感も忘れて、走ろうと思って、、10km達成しました。最近は、桂川の方を走っていたけど、洛西ニュータウン、山を少し登ってみた。結構登りはキツイ。走れないから早歩き。

ペース8'32"/km。1/3は、歩いているから、そこも走れたら速くなれるかな?

よい天気で気持ちよかった。さてと、明日からまた新しい一週間、受診の目白押しだわ。そして、来週は、更新研修が2日残っている。なんとかやりきらなければ、、。あ~気持ちがしんど。